女性化乳房の手術を受けました

真性女性化乳房と診断されました

女性化乳房女性化乳房症とは?

真性女性化乳房を聞いた事がなかったので、男性じゃなくなっちゃうんじゃないか不安に感じましたが、「原因は特定されてませんが、乳がんのように命に別状はないので急いで手術をする必要はないです。
」と言われてホッとしました。
大体の場合は、思春期を過ぎたら自然と消えると言われたので、しばらく様子を見る事になりました。
帰りぎわに、乳腺が発達して痛みを感じるようなら、女性用のブラジャーなどを使ってサポートした方がいいと指導されました。
母親といっしょに病院の帰りにデパートの下着売り場で、ホックのないスポーツブラを購入してもらいました。
学校側に事情を話して、体育の授業は見学扱いにしてもらって、スポーツブラを着けて夏場のブラが目立たないように厚着で通学しました。
高校生になっても胸のハリや膨らみが一向に改善されずに、乳首の先から母乳か解らないけど液体が出るようになってすごく気になっていたので、なんとかしたくなり以前診察してもらった総合病院の胸部外科に相談に行きました。
診察してもらった結果、病院では命に関わらない場合は保険での手術は出来ないと言われて、見た目を改善したいなら美容外科クリニックで手術してもらった方がいいとアドバイスされました。

TV番組の男性も乳がんで不安に | 真性女性化乳房と診断されました | 平らな胸に心躍りました